SV構築置き場

SV難しすぎる

 

ランクマ

S1  751位

水テララウドボーンだけ強かった

ドドゲザンのローキックがおしゃれポイント

アマガの特性はミス

 

 

S2 4桁

さいごにスカーフコノヨ入ってきてぐちゃぐちゃになった

他は普通、ガブと3Wラッシャ強かった

3桁中盤維持してたら最終日の朝に負けまくって萎えたけど、構築弱いから仕方なし

 

 

S3 598位

dok9.hatenablog.com

 

 

S4 4桁

レッドカードガチャがほんとにしょうもなかった

ブエナツツミを使ってもツキ展開に全然勝てなかったから残飯とか持たせて見たけど、普通にブエナで良かったと思う

最終日直前によくわかんなくなって変なことしちゃうよくないやつ

 

 

S5 328位

dok9.hatenablog.com

 

 

S8 515位

よくわかんない構築

 

 

 

S9 4桁

勝てなかったけど構築の出来自体は満足より

スカーフパオ+カバで相手のパオに安定行動で勝てたのは良かった

単純にカイリューサフゴの練度が足りてなくて負ける試合が多かったのがもったいなかったけど、振り返ると良い勉強

 

S10 512位

ドヒドディンルードラパの基本選出がかなり強かった

鉢巻ドラパが炎ポンに対して強く動けた

ロトム偉いけど2000↑から潜った試合で技外しで2回負けて悲しかった

1番の敗因は電気テラスパオがどこまでいってもきつかったこと

自信あっただけ悔しかった

ただやっとSVの構築の組み方が板についてきた気がする

 

 

S11 153位

dok9.hatenablog.com

 

 

s14 576位

 

レギュEの使用率上位だけを使うことを意識して組んだ構築

1体ごとのパワーが高くて良くも悪くも噛み合いで試合が決まることも多々あった

特に強かったのはウーラオスと暁ガチグマ

電磁波カミも初めて使ったが上振れるとガチですごいことが起きた、たまに使うくらいがちょうどいいかも

中盤で構築迷走して最終日をレートをある程度上げて迎えれなかったせいで微妙な感じに終わってしまった

 

 

オフ

 

 

関西シングルフェスタ 3-4

dok9.hatenablog.com

これ持って行って炎テラバに二回くらい燃やされた

ミミズミラーには勝てた

 

 

雷撃#1 4-3

ミトムドオーパオカミイーユイカイリュー(画像なかった)

 

3連勝からの3連敗で抜けれなかった悔しい

じゃすぽけさんとうわっきーさんのキョジにマジレスされた

 

第三回時渡り  4-3

4-1から2連敗して抜けれなかった、6戦目はプレミもした悔しい😭

ずっとミトムドオーをこすってる

サブイベのクイズ全然答えられなかった

 

 

ジョウトシングル(10月) 4-1抜け,3決負け4位

Sブーストトドロクツキが強かった、かなり好きな構築

いい対戦が多くできてめっちゃ楽しかった

3決で妖テラバキョジに瞬殺されたのが会場で観戦されてたのだけ心残り

 

 

 

ジョウトシングル(11月) 2-4,トナメ1落ち

草オーガポンドリーム失敗、構築がどうとかより単純に練度が低かった

くじ引きでトナメの一枠もらったのに電気テラバパオに惨敗した

 

 

蒼炎 2-4ドロップ

 

 

はじめて予選ドロップして辛かった

レギュFポケモンなしで挑んで負けるくらいなら新ポケ試しとけばな、と思った

ただ負けた分午後はスタッフとしてたくさん働けたのはいい経験であった

 

 

雷撃 5-2抜け、ベスト32

ブリジュラスがひたすらに強かった

予選は運も悪く1-2になったとき今回もダメかと思ったが、4戦目の対きおすさん戦で有効急所を引いて運勝ちでき後から魂の連勝で抜けれて素直に嬉しかった

ベスト64のBO3は2-1でいい対戦内容で勝つことができたが、次戦のedeさんに為すすべなく負けたのは悔しかった

当時はラス1ウガツホムラに絶望していたが、今思うと勝てる選出もあった気がするので悔しさが残る、、、