2023年ベスト-動画編-

 

youtu.be

コウメ太夫のネタを映像化してみたっていう動画

映像化されることで文脈が補完されてお笑いのネタにとどまらない一つの作品に昇華されている

 

 

 

youtu.be

ぼざろ関連で一番好きなMAD

中学生のころに見ていた懐かしいMADの雰囲気を思い出せて最高

 

 

 

youtu.be

長髪の男性が個人的に好きで特に釈迦坊主のビジュアルが好きすぎる(もちろん楽曲も好きでずっと追ってるんだけど、)

今年の春先に見返したら改めていいなーーってなった

このMVは特に好きな見た目のやつエロすぎ

一番好きな曲はこれ↓ 

 shaka bose 釈迦坊主 - iPhone 9 ft.OKBOY,Dogwoods (prod by shaka bose) - YouTube

 

 

 

 

youtu.be

ネタバレになるから内容にあんまり触れれないけど、今年見た動画で一番おもろいと思ったしすごかった

雷獣チャンネルおすすめです

 

 

 

 

youtu.be

ラブライブスーパースター1期の個人的一つの到達点

それまでのストーリーを踏まえてこのライブに至っていることが感動だし、映像も歌詞も最高

サビの部分でこれからメンバーになる人のカットが差し込まれるのも良い

2期のエーデルシュタインと悩ましいけど音楽の方で出したから今回はこっち

3期楽しみ

 

 

 

 

 

youtu.be

川の映像に対して「world and river(世界と川)」と付けられていたことに、なんかめっちゃハッとさせられた

 

 

 

 

youtu.be

五条先生😭

 

 

 

 

 

youtu.be

ベテラジの最終回

理論と実存を結びつける絶対的な他者への一度きりの飛躍っていう考え方、これを聴いてた時に悩んでたことにドンピシャだった

最近復活して嬉しい

 

 

 

youtu.be

発想が天才

再現度がまあまあ高いのもこのモノマネしながら飯テロ動画なのもおもろすぎる

 

 

 

youtu.be

全然理解できてないけど描き込みがすごすぎるしめちゃくちゃ引き込まれる映像だった

目の描かれ方がきれいで好き