9世代TN決定トーナメント

エントリー選手紹介

 

①ふじ

 8世代でも使ったTN、由来は好きな色の藤色から

 

②しずく

 由来はハンター×ハンターの幻影旅団のシズク、字面意識のひらがな採用

 

③リョウ

 由来はぼざろの山田リョウから、ぱっと見オタクTNに見えないのも◯

 

④starry

 由来はぼざろのライブハウスから、英語TNが差別化点

 

⑤Ellie

 『さよなら絵梨』の絵梨→エリーを英語に

 

⑥Lilly

 字面重視、Ellieに引っ張られたのもちょっとあり

 

⑦はるいちばん

 ふと思いついた、語感と普通名詞由来なのがポイント高い

 

 

トーナメント表

 

 

1回戦

1-1

両方ひらがなTN、3文字の方が見た目いい気がして「しずく」WIN!

 

1-2

両方ぼざろTN、カタカナTN使ったことないかもで「リョウ」WIN!

 

1-3

両方英語TN、個人的に英語TNならg,j,p,q,yがある方が見た目好きなので「Lilly」WIN!

 

 

 

準決勝

2-1

さっきも言ったようにカタカナTNが個人的にアツかったので「リョウ」WIN!

 

2-2

字面だけなら「Lilly」だったが、英語TNサブロムでいいかもと語感の良さを買って

「はるいちばん」WIN!

 

 

 

盤外戦:サブロムTN決定戦

(1)halleluja

 完全に字面だけ、8世代のドイツ語ROMのTN

 

(2)myth

 見かけ上母音がない英単語で結構ずっと好きだったやつ、意味も神話でかっこいい

 

→hallelujaはハレルヤのドイツ語綴りでさすがに英語をサブロムにしたい

 +mythがかなりかっこいいによって「myth」WIN!

 

 

 

 

勝戦

TN リョウ と TN はるいちばん の字面を10分くらい眺めた結果、後者に軍配が上がった👏

”いちばん”が入ってるのも好きかも

「はるいちばん」WIN!

 

 

 

結果

 

メインROM はるいちばん

 

サブROM  myth(英語)

 

9世代楽しみすぎる、がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜