2022年ベスト-音楽編-

よく聴いた時期順

 

リーガルリリー『僕のリリー』

youtu.be

中学校に実習に行ってた時期に電車でよく聴いていた、寒い時期に聴くといい

ちゃんと歌詞聞くタイプじゃないけど、「酒気帯びで地球をベッドにしたい」のフレーズが好き

 

 

 

日食なつこ『水流のロック』

youtu.be

たまたまYouTubeで流れてきた、メロディーがとても好き

ピアノとドラムの組み合わせが気持ちいい

暑いときに聴きたくなる

 

 

 

TK from 凛として時雨『As long as I love(with稲葉浩志)』

youtu.be

まじでかっこいい、TKと稲葉浩志の掛け合いが至高

ラスサビの感動が何度聴いても褪せない

 

 

 

POP ART TOWN 『Fanfare』

youtu.be

一時期ありえないほどハマっていてライブに行った時に聴いたアルバム曲

アンコールで歌っていてめっちゃ良かった

「夜が明けたらちょっとプラチナ乾杯を、最大級のファンファーレを君に送る。正義とか悪だとかどうだっていい。また笑顔で会えたらそれでいいよね。」

 

 

Tohji,banvox『Super Ocean Man』

youtu.be

POP YOURSのライブ動画があまりに良すぎた

夏のイケイケな感じだけじゃなくてどこか哀しい感じも同時に表現されててえぐい

ナンバーワン夏ソング

 

 

 

peanut butters『普通のロック』

youtu.be

もりもりのこの動画 普通のロック - YouTubeで知った

曲調もMVも疾走感があって聴いてて気持ちがいい

「夕方、僕はさ耐えれないことばっか もうこんなんじゃ限界、わかってんのにさ何もしてないんだ」

聴いてると全部肯定してもらえる気がする

 

 

 

ポップ死なないで『UFOを呼ぶダンス』

youtu.be

これももりもりの動画から(そっちの動画はあまり見てなかったから割愛)

歌詞がシュールで頭空っぽにして聴ける

自然と体が動くような元気な歌

 

 

赤い公園『消えない』

youtu.be

「何度も励ましてくれたお気に入りの曲が初めてうるさく感じた行き止まりの夜の中」っていう歌い出し良すぎる

サビで一気に世界観が変わるのもかっこいい

ちなみにぼざろの扉絵にもなってる

 

 

 

ブランデー戦記『Musica』

youtu.be

「私に足りないのは人生経験とあと何かしら」←キラーフレーズ過ぎる

 

 

 

結束バンド『星座になれたら』

youtu.be

ぼざろの劇中歌は全部好きで甲乙付け難いけど、ストーリーを含めた最高到達点

ぼっちちゃんと喜多ちゃんの歌としてだけじゃなくて、ラスサビの「色とりどりの光放つような」で結束バンドの歌としてスケールが広がる感じ好き